--.--.-- / Top↑
200801111500000.jpg

昨年の12月から私が飲んでいるバッチのフラワーエッセンスです。

バッチフラワーは1930年代にイギリスの医師であり細菌学者、ホメオパシー医でもあったエドワード・バッチ博士によって作られました。野に咲く花や木など植物の持つ生命エネルギーを純粋な水に転写して作られた38種のエッセンスです。

フラワーエッセンスがもつ生命エネルギーがオーラやチャクラに取り入れられ、深い心の傷やストレス、不安や恐れ、苛立ちや怒り、トラウマなどあらゆる否定的な感情や不安定な心の状態をバランスの整った自然な状態に戻してくれるようサポートしてくれるものです。

フラワーエッセンスは英国王室をはじめ英国から60カ国以上の国々に輸出され、愛用されています。 薬ではないので副作用や習慣性はまったくありません。

200801111741000.jpg

私が飲み始めたのは、2年ほど前からでフラワーカードやダウジング等の方法で自分に必要なエッセンスを選びブレンドして飲んでいました。
また友人やサロンのお客様にもこの方法で選びブレンドして飲んでもらっています。

今回のこの5種類のブレンドはある知り合いの方の紹介でタロットカードでリーディングをしてもらって選んでもらったものです。
タロットカードには以前からとても興味があったので、早速に出張で来ていただきました。
能口 莉絵さんで東大阪でサロンをされています。
HP http://green-harvest.jp/ 
とても優しくて、親しみやすい雰囲気をお持ちのセラピストさんです。
私に今必要な5種類は
クレマチス
ゲンチアナ
セントーリー
ミムラス
ラーチ   ・・でした。

飲み方はボトルに5種類のエッセンス2滴ずつを入れ、ブランデー大1、ミネラルウォーターを
いれます。一日4滴ずつを4回舌下に垂らして飲みます。

人によって反応はさまざまですが、一種の浄化反応として、隠されていたより深い感情が表れることもあるようです。
肉体的には、湿疹や眠気やだるさ、咳等々。精神的には、つらい記憶を思い出したり、感情的になりやすかったり。 怖い夢やまた嫌な出来事やハプニングが続いたりと・・・。

今回の私の反応は、何だかネガティブな感情がでているような気がします。
出来事も起こっているような気がします。(--;
昨年に引き続き私にとっては今年も浄化の年になりそうです(><)
身体の浄化(デトックス)も大事ですが、心の浄化はもっと大事です。

それとセラピーに携わっている人はネガティブなエネルギーをもらってしまう場合が多々あるのでぜひ試してください、との能口さんおススメのやり方を紹介します。

お風呂に入れるやり方なのですが、ホリーとクラブアップルを4滴ずつボトルに入れブランデー
ミネラルウォーターをいれます。それをお風呂に16滴入れて入ります。
オーラの汚れが取れるそうです。
セラピストに限らず、人との接触が多くてストレスがたまっている方などには良いと思います。










スポンサーサイト
2008.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://angeliq.blog41.fc2.com/tb.php/5-2e931b46

