--.--.-- / Top↑
DVC00239.jpg

自宅マンションの玄関の木蓮が今年も見事です

木蓮のやさしい、ぽってりとした白い花びらは最高ですね

DVC00271.jpg

緑地の菜の花も満開!!

春の色ですね

桜も蕾がしっかり膨らんで、ちらほら開花しているのもありました

今年の春は雨が多くて・・・植物には良い春なのでしょうが

春の雨はなんとなく冷たく、肌寒い日が多かったですね

なので、晴れてる日はもったいないので、やはり”お花見散歩”が良いですね~

お花の甘い香りもプンプンして・・

色とりどりのお花を見ているだけで心も浮き浮きしてきます

春(季節)の力はすごいです^^/

DVC00269.jpg

今朝、緑地の植木市で買ってきた”山椒”の苗です。

春の薬草 です。

春は冬の間に溜まった毒素や老廃物を排泄する~浄化の季節~

苦味のある野菜をたくさんしっかり食べましょう

ヨモギとかせり、木の芽等春に出回るやさいはたいてい

解毒、浄化作用のあるものが殆どです。

自然はうまく出来ています。

そして緑の濃いミネラルたっぷりの春野菜もしっかり摂りましょう。

体内にミネラルが不足すると大変なことになります

どのように大変かというと、身体は有害ミネラルをも摂り込もうとします。

有害な化学物質や重金属が溜まりやすくなってしまうということです。

そうなると身体は大変なことになって様々な病気を引き起こすことになるそうです

なので、ミネラルをしっかり摂る事はとても大事なことなのです。

加工食品や添加物の多い食品にはミネラルが含まれていないどころか

体内の大切なミネラルを破壊してしまうそうです。

苦味のある緑の濃い野菜には体内の有害なミネラルを排泄する力があります。

特にコリアンダー(パクチー)には体内に蓄積された有毒な化学物質や重金属を

排泄する力がとても強いのだそうです。

苦味ハーブの代表であるアーティチョークやタンポポにも強い解毒効果があります

汚染された環境に住んでいる私たちの身体はもうすでにかなり汚染されていると

いっても言いすぎではないと思います。

解毒・浄化がいかに上手くできているかどうかが、健康であるかどうかの

バロメーターになるのではないでしょうか。

身体が浄化されてきますと、不思議ですが、心も浄化に進むようです。

やはり心身一体というのは本当です。

まず、心が浄化されていない、つまりネガティブな問題を一杯抱えている方は

身体を浄化しようという気持ちにはならないみたいです。

多分、それどころじゃないのかもしれませんが・・・

あたたかくなるとなんとなく身体が気だるいのは

毒素を沢山溜め込んでいるからです

デトックスすると身体も心もはすっかり元気になりますよ!

~春のアロマトリートメント~  すっかり遅くなってしまってどうもすみません

近いうちに必ず載せますので・・・しばしお待ちください















2010.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://angeliq.blog41.fc2.com/tb.php/45-70693728

