--.--.-- / Top↑
__.jpg

緑地公園の梅がとっても綺麗でした
もうすっかり春・・・今年の冬の厳しい寒さをすっかり忘れさせてくれます
それとともに花粉の季節がやってきましたね

なるべく花粉を吸い込まないように目の細かい(ウイルス用)マスクが
この季節は手放せません。

梅や桜やお花が綺麗な季節なのに、花粉を気にしながらマスクをしての
お散歩は嫌ですが、都会に住んでる人はあきらめるしかないですね。。。

自然が多いところでは、土が花粉を吸収してくれるのに
アスファルトやコンクリートで囲まれた環境では、花粉が吸収されずに
いつまでもアスファルトの上に残り風が吹くたびに舞い上がり・・・
雨が降ると花粉がふやけて割れて、中から細かいアレルゲン物質が出てくるのだとか・・・
それを大量に吸い込むことでだれでもいつでも花粉症を発症するらしいです。

・・・それを聞いて、私は絶対に吸い込まない対策を、この春がんばります

雨の降った次の日は特に気をつけたほうが良さそうですよ




2011.02.28 / Top↑

