上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
・・毎日かなりの暑さですね・・

梅雨が明けたのが先週の17日、京都の祇園祭りの日でした。

それから毎日快晴の日々・・・

太陽がいつもと違うように感じるのは私だけでしょうか・・

早朝からの強く眩しい日差しが異様に感じます。

今までは、6時ごろの太陽の日差しはもう少しやさしくて

涼しい間に散歩とかウォーキングとか・・・していたのですが。


あと最近感じるのは、木々の緑や草花が鮮やかなこと。。

空気が澄んでいるような、5月6月の新緑の季節のように・・・

気温は高いのに、今までの真夏の空気ではないような感じがするのです。


いつもならこの時期、台風の1つや2つ来ていてもおかしくないのに

まだですし、、別に待っているわけではないですが・・

季節がすこしづつおかしくなってきてますね。

今年の夏はどうやら猛暑 いつまでも暑い日が続くそうです

熱いところはとことん熱く寒いところはとことん寒く

その境界線にあたるところは大雨で洪水・・

あきらかに世界的な異常気象ですね・・

DVC00331.jpg

この写真は緑地に咲いていたハイビスカス。

ハーブティーで飲むハイビスカスとは種類が違いますが、

情熱的な赤が夏らしいです。

夏はハイビスカスの水出しをビタミンミネラル補給によく飲みます・・。

夏バテにはおすすめですよ









スポンサーサイト
2010.07.25 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。