--.--.-- / Top↑
寒中お見舞いもうしあげます

元旦に福島県の方で地震がありました。それで、前から危険とされていた、原発4号炉が傾いた

らしく、そして7日の地震で決定的なダメージがあったようです。

少し前から東北、関東地方は放射能濃度が何倍も高くなっているようです。

この重要な事実をメディアが言わないということは、かなりやばいから

黙っているのだと思います。

国は経済的な理由等から国民の安全は二の次になっています。

被爆が原因で病気や癌になったとしても因果関係がないという理由で

とりあってくれません。

自分の身は自分で守るしかないので、正しい情報と放射能から身を守るための対策は

怠らないようにしましょう。

私もブログの更新怠らず、入ってきた情報は直ちに流すよう努力したいと思います。

情報が山積していて、どこから手をつけたら良いやらという感じなのですが・・・

とりあえず、日々の更新がんばりますので、今年もよろしくお願いいたします

2012.01.17 / Top↑
いつまで暑い日が続くのでしょうか

今年は秋が早いと聞いていたのに・・・なかなか涼しくなりません

やはり今年の夏もかなりの猛暑でした

日本の夏の暑さは苦手です 何年生きても慣れないでしょうね・・

蒸し蒸し、ジトジトいつも身体が汗まみれで・・だからといって、クーラーには

どういうわけなのか、抵抗あるし、いつも扇風機廻して頑張っているのですが、

いい加減、限界を感じる今日この頃です

アイスコーヒー、アイスクリーム食べ過ぎたせいか、少々夏太りの傾向あり、ヤバッ・・

早く秋風吹いてちょうだい~~

2011.08.30 / Top↑
昨夜も大きな地震がありました

まだしばらく揺れは治まらないようですね

こんなに東日本で集中的に地震や余震が起こっているのに、


日本全国の原発がいまだに動いているというのはどういうことでしょうか?!

福島で今起こっている原発の大惨事を軽く見ているとしか思えないですね

呆れるばかりです。

地震大国の日本で原発の安全はありえないです。

誰が考えてもわかることです

政府は年間の被爆量基準値を1msvから20msvに引き上げようとしています

引き上げないと大勢の住民を避難させることになり収拾がつかなくなるとか、

農水産業者に対する保障額が天文学的な数字になってしまうからだそうですが、

そんな理由で引き上げるなんてまったくおかしくて話にもなりません。

私たち国民の健康と安全なんて何も考えていないということです。

水道の基準値も30倍に引き上げられ、大気中の放射線基準値も平常時の

100倍に引き上げられました。

こういうことをして、”安心、安全、健康には害がない”と言いたいのです。

これは明らかにごまかし以外の何ものでもありません。

外国人が恐ろしくなって日本を逃げ出すのも当然です。

チェルノブイリの時にもロシア国民には正確な情報はなにも知らされず、政府は

国民をだまし続けていたそうですが、どうやら日本も同じ道を歩むのでしょうか

でもあの頃とちがって、今はインターネットから真実の情報を得ようと思えばできます。

ところが最近、ネット規制が入ってきているという噂もあります。言論統制です。

どこまで真実を隠蔽しコントロールをしようとしているのか、何か危険なものを感じます

京大の助教授で小出裕章さんという、原子力を廃絶するために活動されている方ですが

ジャーナリストの岩上安身さんがインタビューしています。

少し長いですが、原子力についてとっても詳しく説明されています。

東電の解りにくい説明と違って、すっきり!!納得できますよ

http://iwakamiyasumi.com/archives/8030









2011.04.08 / Top↑

